SSブログ

微妙すぎる【トトロ】がいる神社! 子供が喜ぶ超B級夏休み穴場スポット『動画あり』 [下野市の神社]

スポンサードリンク


栃木に住むパパのyoutubeチャンネルはこちら

子供と過ごす、夏休みスポット
totoro.jpg


ジモティー(地元の人)しか知りえない。
微妙すぎるトトロがいる不思議な神社。下野市の住民ならご存知ですよね?

群馬県民に 『鶴舞う形の~』と問えば  『群馬県』ってリアクションがくるように。

『変なトトロがいる神社~』と問えば 『星宮神社』~  ってリアクションできますよね。

、、、、、 できない人は本日学んでください。 マジでw




微妙すぎる【トトロ】がいる神社!の動画


正式名称は 『星宮神社』です

田んぼの中にひっそりとある小さな神社だけど、神社周辺の平地林は、トトロが出てきそうな雰囲気
『千と千尋の神隠し』と『となりのトトロ』の世界観をリアルに感じられるような場所です。

いついっても誰もいない。 息子と娘と私の3人だけなのが不思議。



トトロの中には手作りの小さな鳥居があります。その先には草のトンネルもあり
クオリティーははっきり言って低いけれど、作り感満載のトトロ、メイ、サツキに出会える素敵な場所です。



微妙すぎる【トトロ】のいる神社 星宮神社の詳細

【鎮座地】(住所)栃木県佐野市大蔵町2928
 JR石橋駅から車で5分、東武おもちゃのまち駅から車で5分。

【御神徳】 家内安全 商売繁昌 厄祓
【例祭日】 4月25日
(社務所兼自宅)
【駐車場】 有:無料(10台・境内地)
【御祈祷】 要予約
【出張祭典】 可
【御朱印】 可
【御神水】 不可
【御清砂】 不可

トトロとか千と千尋が好きな 子供には 『風立ちぬ』は難しいでしょうね。ジブリだからって子供といくと残念なことになるかも。(汗)

となりのトトロ お昼寝クッション グレー

新品価格
¥18,999から
(2013/7/29 17:04時点)



スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
挿入テキスト(上部)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。