SSブログ

下野市 石橋図書館はめっちゃ癒し空間!【動画】『画像】あり [下野市石橋図書館]

スポンサードリンク


栃木に住むパパのyoutubeチャンネルはこちら

石橋図書館の様子を 動画と画像を中心にご紹介します。

2階から見た図書館内(この日は雨でした)

【石橋図書館利用の感想】
大松山公園の自然に囲まれた石橋図書館
大きな窓からは季節の植物、(桜や紅葉)なども見られる癒しの空間で、窓からさす光と かすかに聞こえるBGMなどすべての要素が作り出す世界が、石橋図書館の魅力。
天井2が2階まで続いているのも開放的で素晴らしいです。

晴れた日は大松山公園のベンチで緑に囲まれながら読書もよいかもしれませんね。

namikimichi.jpg

この記事は石橋図書館のパソコン利用席で作成しました。

国分寺図書館2階.jpg

持ち込みパソコンでの作業は2階にある専用スペースを利用となります。
(机は2個)
廊下の隅で作業しているようでちょっと残念な気もするが
それほど人が通るわけではないのと、なれると集中しやすいのでハマる。
2階から1っ階の様子を見下ろせるので、なんとなく優越感。


【石橋図書館概要】
住所:下野市大松山一丁目7番3号
開館時間:午前9:00~午後7:00
休館日:毎週金曜日※金曜日が祝日の場合は開館 年末年始、特別整理期間

電話:0285-52-1136
ホームページ:http://www.library.shimotsuke.tochigi.jp/html/facility.html#ishi
駐車場:公園駐車場を利用 (広い)

【貸出数・貸出期間】
図書・紙芝居10点まで/2週間
雑誌5点まで/2週間 視聴覚資料2点まで/2週間
(下野市内3図書館の累計)

【その他】
図書類・視聴覚資料の予約は、直接来館者のみ可能
追加書籍等のリクエストは、市内在住・在勤・在学の方のみ可能
◇おはなし会 第1・3土曜日14:00~
◇親子ふれあい映画会 第2・4土曜日14:00~
◇文学講座、クリスマスフェアなど スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
挿入テキスト(上部)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。